堀井ゴリラトリーの映画日記

独断と偏見で特定の人に特定の映画を進めるブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『万引き家族』のリアルさがテレビで取り上げられていたけれど

こんにちは。 今日は今話題の『万引き家族』と、個人的にその対極にあると考えている黒沢清監督について話します。 是枝監督の『万引き家族』が、第71回カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞しましたね。 もともとドキュメンタリーを撮っていた是枝監督作…

全国の悩める大手病就活生よ、『ウルフ・オブ・ウォールストリート』『ユリゴコロ』を観てほしい

一文無しの新人サラリーマンが26歳で証券会社を設立、その類まれなる営業力とリーダーシップを発揮して一瞬にして大富豪へ。女と酒とクスリに溺れる彼にとって大切なものとは――。 観たことがあるという方はこれだけで作品名が浮かぶかもしれない。 そう、か…

かのカリスマ暇な女子大生になれない暇な凡人女子大生なのでブログを始めてみる

はじめまして、堀井ゴリラトリーです。 かつて一世を風靡した「暇な女子大生」のようになってみたいと思いつつ、一歩が踏み出せずにいる凡人女子大生です。 就活も終わり、単位はまあまあ残ってはいるもののやはり文系学部生、暇です。 そこで突然ブログを始…